2019年8月3日土曜日

Peach Blossom ブルーグラスフェス in神野2019/04/14

Windsongの2019年最初の出演は、京丹後市久美浜町で開催された「Peach Blossom ブルーグラスフェスin 神野」(通称 ももフェス)でした。
丹後ブルーグラス会さんと地元の自治会共同開催のイベントです。




地元と京都を中心に関西各地から参加されているブルーグラスバンドの皆さんの演奏をたっぷり聴いて楽しみました。

初参加のWindsongも演奏させていただきました。


演奏したのは次の4曲です。
Sunshine On My Shoulders
Leaving On A Jet Plane
Annie's Song
Take Me Home, Country Roads


地元の方の飲食ブースもあり、観客席の大勢の人たちも熱心に音楽を楽しんでいて、とても温かい雰囲気でした。


このイベントを鳥取の友人にお知らせしたら、なんと豊岡にいる娘さんと聴きに来てくれることになって、前日は豊岡で再会し一緒に過ごしました。


玄武洞は子供の頃に家族旅行で行ったんですけど、ほとんど記憶になくて。柱状節理の岩肌に圧倒されました。


玄武洞ミュージアム。様々な岩石や鉱物や化石を見て回って楽しく過ごしました。お土産品も充実していて、レストランからの円山川の眺めも爽快で素敵なミュージアムでした。


コウノトリの郷。まさかコウノトリを複数見ることができるとは思ってなかったので、感動しました。柵の中で保護されているコウノトリと、すぐ近くに野生に返って営巣しているつがい、そして大空を舞う姿を見ることができました。

豊岡行って良かった!鳥取のEちゃん娘さんありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿