2019年8月25日日曜日

ラジオ局へ

FMみょうこうのトーク番組「夢の途中」に出演させていただくことになりました。
放送日は8月24日(土)6時~、25日(日)20時~、27日(火)21時~で 1時間の番組です。

区域外の方はアプリをダウンロードするとスマホで聴くことができます。
↓FMみょうこうアプリはこちらから


なんでまた私が出ることになったのか。先月末にサンデーライブの告知のため、MJインフォメーションの収録でJCVのスタジオを訪れたのですが、その時、担当してくれた鶴見さんが「夢の途中」に出演するゲストを募集中という話が出て、一緒にスタジオにいたLINEBOX氏とまさやんが勧めてくれたようでした。

いやいやいや、私ふつーに主婦ですから。語るほどの夢も持ってないし〜。まあ、でもたまには趣味を楽しんでいる主婦が出るのも番組の箸休めになるのかも。

と言う訳で、杏理鈴ライブの前日に収録のためFMみょうこうのスタジオにおじゃましました。
番組進行の鶴見さんが落ち着いた声で、話しやすい雰囲気を作ってくださったおかげで、和やかに楽しく収録が進みました。

質問シートに沿った内容で話が進むんですが、私が音楽活動をするきっかけになった出来事や、くびき野フォーク村に関わることになった経緯や、夫婦で一緒に活動している様子などをお話しさせていただきました。


ついJohn Denverについて長々と語りたくなるんですが、番組の趣旨は「好きなアーティストを語り尽くす」ではないので、そこは抑えたつもりです。
11月のくびき野フォーク村「あの頃の青春コンサート」の告知もさせていただきました。
よかったら「夢の途中」聴いてみてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿