先週友人から「発売された。買ったよ!」と聞いて、私も即 注文したのがこのCDです。
タイトルは「Great Voices Sing John Denver」
15名の素晴らしいオペラ歌手(great voices)が、ジョン・デンバーの曲を歌っているアルバムです。
制作したのは、ジョンのデビューから関わってきたプロデューサーのMilt Oken(ミルト・オクン)。
そして音楽を監修しているのが、Lee Holdridge(リー・ホルドリッジ)。
さらにPlacido Domingo(プラシド・ドミンゴ)が、父子でPerhaps Love を歌っていると聞けば、ジョン・デンバーファンなら聞かずにいられない!!
オーケストラとオペラ歌手の歌声で聞くジョンの曲の数々。改めてその音楽的質の良さに感動するのでありました。
This Old GuitarやGoodbye Again、For Youなどの落ち着いてゆったりした曲は、メロディーの美しさに気持ちが満たされる。
The Eagle and The Hawk、Calypsoなどは壮大なオペラの一幕を見て(聞いて)いるような感動。
Perhaps Loveでは歌っているプラシド・ドミンゴ、そしてミルト・オクン、リー・ホルドリッジの心が伝わってくる。ジョンへの溢んばかりの愛情。
Thanks a lot for this wonderful album!! と作ってくれたミルトに会ったら伝えたいですぅ。(会える訳ないんですけど)
↓こちらはこのアルバムのHP。
歌っている歌手、制作側の人達、そしてジョンについて、歌詞などが紹介されています。
プロモーションビデオもあります。
↓アルバムについての記事
Amazonのページ
0 件のコメント:
コメントを投稿